旅と宿のすすめ

旅と宿のすすめ おすすめ人気の宿 下呂温泉・濁河温泉で人気のおすすめ旅館10選
04.27

下呂温泉・濁河温泉で人気のおすすめ旅館10選

第1位 下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ (下呂温泉・濁河温泉)

中央道中津川ICを降りR257で高山方面へ1時間。JR高山本線下呂駅下車。送迎有
下呂温泉の高台に位置し客室19室の隠れ家的宿、露天風呂付き客室や離れ、貸切露天風呂などが人気。
8月に続き2回目の利用でした。今回は旦那様の足の怪我の湯治目的。お部屋の露天風呂に何度も入り、また貸切露天風呂にも入り、と温泉三昧できました。また、今回のお料理の飛騨牛もこれでもかっと…
みやこさんの料金設定に対してスタンダードタイプで申し込みましたので、最初は料理や部屋などもあんまりかなと思っていましたが、お部屋も大変広くて外の景観も良く満足できました。料理も朝、夕の二食
下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ岐阜県下呂市森2505
0576-25-3181
[チェックイン/チェックアウト]15:00 / 10:00、[客室数 20]

第2位 濁河温泉 旅館御岳 (下呂温泉・濁河温泉)

中央自動車道中津川ICより120km180分又は東海北陸自動車道高山ICより65Km110分
冬季(11月下旬〜4月下旬)は旅館周辺道路、雪道装備のない車通行不可及び18時以降通行止めです。
1月8日に夫婦で、妻の誕生日旅行として1泊しました。噂に違わない、最高のお風呂とサービスを提供頂きました。車でホテルに向かうにはいくつかのルートがあるのですが、どうも私は往路に一番酷なルートを選択して
チャオでスキーを楽しむため利用しました。口コミ通り良い宿で大変満足しました。また是非利用したいと思います。
濁河温泉 旅館御岳岐阜県下呂市小坂町濁河温泉
0576-62-2124
[チェックイン/チェックアウト]14:30 / 10:00、[客室数 34]

第3位 くつろぎの宿 神明山荘 (下呂温泉・濁河温泉)

JR下呂駅よりお車で15分(無料送迎あり、要予約) 中央道中津川ICよりR257経由約50分
くつろぎの時が流れる懐石料理の宿。貴族の湯 トロン温泉の宿。
12/20に宿泊しました。下呂温泉街とは離れた山の中、静けさが嬉しいお宿です。欲深く温泉を堪能し、囲炉裏端での夕食は時間を掛けていただき、溜まった疲れも取れました。食事は大満足です。仲居さんも心得てい
くつろぎの宿 神明山荘岐阜県下呂市御厩野2941-142
0576-26-2117
[チェックイン/チェックアウト]14:00 / 10:00、[客室数 9]

第4位 食堂・民宿 ラムネ屋 (下呂温泉・濁河温泉)

JR下呂駅より徒歩5分
低料金・家庭的サービスでのんびりと・・・ボリュームのある料理・源泉掛流しの貸切温泉は好評です。
お世話になりました。お食事もお風呂もこたつも最高でした。また是非お邪魔します。
とてもアットホームな宿でした。1階で食堂をされているので、すぐそこで食事が可能です。風呂が順番になるので時間指定をしておく必要がありますが、鍵をかけて一人でゆっくり入ることが出来ます。寒い日でしたので
食堂・民宿 ラムネ屋岐阜県下呂市幸田1090-3
0576-25-2529
[チェックイン/チェックアウト]14:30 / 10:00、[客室数 7]

第5位 下呂温泉 湯之島館 (下呂温泉・濁河温泉)

下呂駅よりお車にて約10分 中津川ICより国道257号線約60分
創業昭和6年。下呂温泉の町並みを眼下に望む敷地5万坪の木立に佇む、登録有形文化財の古格の宿。
以前から一度訪れてみたかった宿でした。お正月に泊まったので、玄関先の門松や夕食の献立など、随所にお正月らしさがありました。本館のお部屋は趣きがあり、ゆっくり時間が流れる感じです。木造なので、隣の部屋の
温泉もお食事も大満足でした。寒かったので障子を閉めていたのですが、木枠の窓の趣とガラス張りの景色のよさ、また違う季節に訪れたいなとおもいました。雪が降っていたので露天風呂もとても風情があり
下呂温泉 湯之島館岐阜県下呂市湯之島645
0576-25-4126
[チェックイン/チェックアウト]15:00 / 11:00、[客室数 67]

第6位 下呂温泉 水明館 (下呂温泉・濁河温泉)

JR高山本線下呂駅下車、徒歩3分 中央自動車道、中津川IC60分。
趣のことなる三箇所の大浴場と充実した設備が自慢です。
9階でバルコニーがあり、角部屋で、180度近くガラス張りで、おまけに朝は雪景色となり、美しい眺めを楽しむことができました。朝ごはんの後に野天風呂と展望風呂に入りに行きました。野天風呂は空から舞い降りて
いつもだと10時チェックアウトで、せっかく温泉に行っても早起きして温泉に入り急いで朝食を食べ慌しく出発の用意をしなければならなく、何となく温泉に疲れに行くような気がしてましたが、12時チェックアウトで
下呂温泉 水明館岐阜県下呂市幸田1268
0576-25-2800
[チェックイン/チェックアウト]14:00 / 12:00、[客室数 246]

第7位 下呂温泉 湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館 (下呂温泉・濁河温泉)

【JR】高山線下呂駅から徒歩15分【車】中央道中津川I.Cより車で50分
街絶景ランキング1位の夜景が楽しめる宿。野趣あふれる露天風呂と日本三名泉と謳われる泉質もが自慢。
食事は美味しく、スタッフの方々は、大変親切で、お風呂も、とても良かったです。お値打ちなプランにしたからだとはおもいますが、喫煙室でした。何度もwebサイトを見直しましたが、喫煙室ということは、読み…
・従業員の方が親切にしてくれた。・食事はとても美味しく、子供が木からシイタケを取るのが楽しそうだった。・花火大会が部屋の窓から正面に見え、子供が大満足。・部屋の前に宿泊者の名前を書いた紙を
下呂温泉 湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館岐阜県下呂市幸田1113
0576-25-3161
[チェックイン/チェックアウト]15:00 / 10:00、[客室数 47]

第8位 下呂温泉 望川館 (下呂温泉・濁河温泉)

JR高山線 下呂駅 徒歩15分 
冬の花火ミュージカルと花火物語は日本庭園から鑑賞可能☆夜通し利用可能な大浴場で三名泉の湯を堪能!
眺めの良い部屋でした。夜の花火も良かったよ。料理も美味しく満足しました。
宿泊当日 雨が降っていたから、外出時 傘を貸出して頂いたり サービスは 良い方だと 感じましたが、 駐車場が少し距離がある(送迎はしてもらえますが)事、夕食時 上の階が 宴会していたらしく バタバタ振
下呂温泉 望川館岐阜県下呂市湯之島198
0576-25-2048
[チェックイン/チェックアウト]14:00 / 10:00、[客室数 76]

第9位 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア (下呂温泉・濁河温泉)

JR高山線 下呂駅より車で3分(送迎バス有り)/東海環状道富加関ICより60分又は中央道中津川ICより60分
下呂市街を一望出来る展望露天風呂と、アロマ・ショー・居酒屋等 充実のパブリックは当ホテルの自慢です。
何回か利用していますが、毎回満足しています。料理は種類もあり、味もよし、飲み放題がありがたい。お風呂も24時間で利用でしるのが嬉しい。ニューハーフショーは、毎回グレードアップしているようで…
ちょっと贅沢かなと思いましたが、家族の忘年会で利用させていただきました。月夜の露天風呂(夜景も)は最高でした。客室の露天風呂では寝室の補助ベットを準備して頂いた後は出入りがしずらい状況でした。夕食では
下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア岐阜県下呂市幸田1811
0576-24-2020
[チェックイン/チェックアウト]15:00 / 10:00、[客室数 125]

第10位 下呂温泉 山形屋 (下呂温泉・濁河温泉)

JR高山本線「下呂駅」下車。シャトルバス運行。中央道 中津川ICよりお車にて60分。
江戸時代からつづく、寛ぎの宿。時代のなかで培われてきたくつろぎの空間が、山形屋最大の魅力。
お部屋もお食事もとてもよかったです!めっちゃいい思い出になりました!アメニティもとても充実していてありがたかったです!!温泉はもちろん最高でした!お世話になりありがとうございました!
料金も安く良かったです。【ご利用の宿泊プラン】オープンキッチンで『あぶり口福会席』プラン呂尚館または陶川閣8畳?10畳(トイレ付和室)
下呂温泉 山形屋岐阜県下呂市湯之島260-1
0576-25-2601
[チェックイン/チェックアウト]15:00 / 10:00、[客室数 76]



※最新情報は該当箇所の公式案内を必ずご確認ください。
全385件