旅と宿のすすめ

旅と宿のすすめ おすすめ人気の宿 山形県観光物産会館の近くでおすすめの旅館10選
01.31

山形県観光物産会館の近くでおすすめの旅館10選

1位 蔵王温泉 蔵王・和歌(うた)の宿 わかまつや (山形市内・山形蔵王)

部屋は和室でとても広く、ゆっくりくつろげました。お風呂も無料で家族風呂が開放されていて、すごく良かったです。スタッフの方々もすごく親切で、心地よかったです。クリスマスイブに泊まったのですが…
2泊しました。大変満足です。従業員の方の接客の距離感がとても良いです(しかも、皆さんがそうなので、教育なんでしょうか、それともの採用する方の好みなんでしょうか)。慣れなれしくなく、それでいて親しげ
旬の地物を手作りした和会席と自家源泉からかけ流しの温泉で人気!斎藤茂吉ゆかりの老舗。
JR山形新幹線「山形駅」より蔵王温泉行バスで40分 / 山形自動車道 山形蔵王ICより16km(20分)

蔵王温泉 蔵王・和歌(うた)の宿 わかまつや山形県山形市蔵王温泉951-1
023-694-9525
[チェックイン/チェックアウト]15:00 / 10:00、[客室数 27]

2位 かみのやま温泉 日本の宿 古窯 (かみのやま温泉)

また行きたいとおもいました
今回は年末年始に家族で古窯に行きました。満室とのことで混雑していましたが、山形牛はじめ料理が大変美味しかったです。部屋も4人で十分の広さで心地よく過ごせました。
山形県上山の緑豊かな葉山高台に建つ。館内300ヶ所の生花と山形かみのやまの風土風味をお伝えしたきもの
JRかみのやま温泉駅より車で6分(事前予約送迎有)/山形自動車道 山形蔵王ICより国道13号線経由約20分

かみのやま温泉 日本の宿 古窯山形県上山市葉山5-20
023-672-5454
[チェックイン/チェックアウト]15:00 / 10:00、[客室数 140]

3位 赤湯温泉 森の湯 (長井・赤湯)

単身赴任の夫の帰宅中のタイミングで義父母を誘い宿泊しました。地元なので 近すぎて泊まったこともなく、のんびり出来ればよいと思い期待しなかったのですが、部屋に入ると「ここは赤湯?」と疑いたくなるほど…
1月3日に家族で泊まらせていただきました。仲居さんが心配されていましたが、普段、大雪の経験がないため屋根から落ちる雪も、それはそれで楽しませていただきました。お風呂は小さめでしたが、とても温ま
全館平屋の贅沢な造りの宿。これまでの露天付き客室がさらに上質で和風モダンな空間に生まれ変わる。
JR山形新幹線赤湯駅よりタクシーで約5分、徒歩で約25分。 東北自動車道福島飯坂ICよりお車で約75分。

赤湯温泉 森の湯山形県南陽市赤湯548
0238-43-2057
[チェックイン/チェックアウト]15:00 / 11:00、[客室数 13]

4位 蔵王温泉 おおみや旅館 (山形市内・山形蔵王)

 17年ぶりの蔵王温泉宿泊でした。 山形駅からの送迎があり、新幹線で山形駅に着いてから楽に宿に行くことができます。 宿はリニューアルにより、すべてが畳敷きで大変心地がいい環境です。 部屋は…
冬季は露天風呂が使えないのが残念でしたが、概ね良かった【ご利用の宿泊プラン】【直前割】大人気!5,775円?牛すき焼食べ放題プラン♪食べ放題!レトロ色調和室
<源泉掛け流しの温泉が楽しめる>大正ロマン香る、レトロな温泉旅館!【全館禁煙】 ※Wi-Fi利用可!
山形新幹線・山形駅下車〜蔵王温泉行きバス45分〜終点下車徒歩4分/山形自動車道・山形蔵王ICより20K、30分

蔵王温泉 おおみや旅館山形県山形市蔵王温泉46
023-694-2112
[チェックイン/チェックアウト]14:00 / 10:00、[客室数 32]

5位 悠湯の郷ゆさ (山形市内・山形蔵王)

1月の三連休前にお手頃なこちらのプランを検索!直前の口コミで躊躇しましたが、家族一同大満足でした。食事会場もレストランではなく宴会場を仕切って数家族単位で夕食、朝食と落ち着いて取ることができました…
調理長自慢!四季の彩り料理に舌鼓。蔵王連邦を最上階『展望大浴場』から眺める立地も便利な癒し宿
かみのやま温泉駅より南山形経由「千歳公園」又は「山形市役所」行にて約11分

悠湯の郷ゆさ山形県山形市黒沢319-2
023-688-4411
[チェックイン/チェックアウト]15:00 / 10:00、[客室数 36]

6位 蔵王温泉 蔵王四季のホテル (山形市内・山形蔵王)

離れのお風呂は最高です。また利用します。
温泉はよかったです!特に言いたいのはレストランのSTAFF桂子さんです。サービスはとてもいいです。
閑静な森林と湖畔に建つ、風光明媚なオシャレなホテル。◇全館でWi-Fiをご利用いただけます!◇
山形新幹線・山形駅下車〜蔵王温泉行きバス45分〜終点下車/山形自動車道・山形蔵王ICより20K・約30分

蔵王温泉 蔵王四季のホテル山形県山形市蔵王温泉1272
023-693-1211
[チェックイン/チェックアウト]14:00 / 10:00、[客室数 46]

7位 赤湯温泉 いきかえりの宿 瀧波 (長井・赤湯)

今回は娘が友達を誘い宿泊しました。やはり裏切らない(笑)安心の宿は満満満足で帰宅しました。リニューアルオープンを楽しみに待っています。
お風呂が最高でした!8時以降に男女が入れ替えになるので、二種類のお風呂に入れて幸せいっぱいです。寒い冬でもホッカホカで寝れました。食事も量が多くて満足。お部屋もよし!12時チェック
300年前の古民家の建物、本場米沢牛とつきたてのお餅が名物の宿です。
JR山形新幹線『赤湯駅』より車で8分 山形自動車道『山形蔵王IC』より車で30分

赤湯温泉 いきかえりの宿 瀧波山形県南陽市赤湯3005
0238-43-6111
[チェックイン/チェックアウト]15:00 / 10:00、[客室数 35]

8位 かみのやま温泉 葉山舘 (かみのやま温泉)

勤続15年の記念休暇に2月1日から2日間利用させていただきました。雪が降る中、足湯につかって読書。落ち着いた音楽の中でいただく豪華な食事。最終日には雪の蔵王連山を見ながらビューバスに入ることが…
1月17日に宿泊しました。浴衣が夜用と朝用で2着が用意されてました。朝新しい浴衣に袖を通すことができとてもよかったです。お部屋はとても暖かかったのですが廊下やロビーなどはとても寒く浴衣でうろう
蔵王連峰を望む全室温泉内風呂付の宿
JRかみのやま温泉駅より車で5分 無料送迎あり(要予約)

かみのやま温泉 葉山舘山形県上山市葉山5-10
023-672-0885
[チェックイン/チェックアウト]14:00 / 11:00、[客室数 32]

9位 蔵王温泉 蔵王国際ホテル (山形市内・山形蔵王)

立地ホテルまでは急な坂道で、タクシーだったからよかったけど自家用車だとちょっと怖いかも。スキー場までは近く平坦で、行きも帰りも楽ちんだった。部屋ツインだが思ったより広かった。ベッドも大きく…
時間ギリギリの当日予約でしたが対応がよくお風呂が最高でした 料理も何を食べてもおいしくびっくりしました 今までいろんなホテル、旅館等いきましたが一番だったと思います 11時のチェックアウトのプランなの
◆お風呂評価4.8の高評価!◆美肌効果のある、乳白色の硫黄泉100%かけ流し天然温泉が自慢!
山形新幹線・山形駅下車〜蔵王温泉行きバス45分・終点下車/山形自動車道・山形蔵王ICより20KM・約30分

蔵王温泉 蔵王国際ホテル山形県山形市蔵王温泉933
023-694-2111
[チェックイン/チェックアウト]14:00 / 10:00、[客室数 62]

10位 天童温泉 天童ホテル (村山・天童)

天童温泉の中でも有名ということもあり、今回予約させていただきました。お料理もスタッフの方のサービスもとても良く、いい思い出になりました。また来ようと思います。
庭園から流れ落ちる滝を眺めて寛ぐ滝見露天風呂がオープン!山形味覚御膳、焼き立てステーキ付の朝食も人気
JR天童駅より車で5分。

天童温泉 天童ホテル山形県天童市鎌田本町2-1-3
023-654-5511
[チェックイン/チェックアウト]15:00 / 10:00、[客室数 114]



※最新情報は該当箇所の公式案内を必ずご確認ください。
全385件